一体何が起こったのだろうか。

初めて知ったのは携帯に配信された、たった2行のニュース。誰なんだろうと進めていくと予想だにしない名前が目の前に入ってきました。
ティーヴ・マクネア
95年に行なわれたNFLドラフトにおいて1巡目3位という高評価を得てヒューストン・オイラーズに入団。始めの2年間はバックアップ要因だったり試合が決した時に出場するになっていました。
そして彼の転機となったのがチームがヒューストンからテネシーに本拠地変更が発表された時。その年から先発選手と活躍し2000年にはチームとして初めてのスーパーボウルに出場。ラストプレーで残り1ヤードまで迫るものの、手が届かなかったシーズン。
又、2003年シーズンでも自慢のレシーバー陣を揃えてシーズンMVPを獲得しました。
しかしそこから度重なる怪我によって選手生命を短くし、遂に昨年シーズン開店前にNFLから出したものだが…

外面からみると一体何が起こったのだろうか。自殺をも考えられるがいい選手がこのようになってしまう事に皮肉でしょうか…