何だか凄いことになっていたな。

今日愛知県に上陸して、夜には仙台付近から太平洋へ出ていった台風18号。昨日の天気予報では日中が大荒れの天気になるだろうと言っていましたが、まさか言葉通りになるとは思いませんでした。
仕事柄、朝早く起きて外を眺めていると屋根にあたる雨音が大きく、これから家を出ないといけないのかと思うと少々きが滅入ってしまうのは、雨特有ではなく、こんな大雨の中原付で駐輪場まで行かなければならないことも含んでいるのでしょう。
それでもまだ朝早い時間でしたから、時間通りに電車も来ました。それに駅に降りたらまさか雨が止んでいるとは思いませんでしたけど。
しかし会社に着いてから一般業務をしている時には大荒れでしたから、まぁ運が良かったのかなと思っています。
TVの中では線路上を歩いている人が長い列を作っていました。最近こんな風景を見ている感じ。
どうしたんだいJRさんよ。