順当とは言えないよな。

やはり起きましたか。先週土曜日から始まった天皇杯サッカーでの番狂わせ。
今年から2回戦よりJ1、J2のチームが全チーム出場することもあり、緒戦からJ2チーム同士の試合が組まれることもない訳ではないので、2回戦が終了した時点で何チーム姿を消すと思っていました。
結果としてJリーグ36チーム中10チームが負けることに。そこにはJ1チームの浦和が含むとは全くもって予想外。一体何事と思いますよね。J1でも下位のチームが負けてしまうのなら納得もするのだが。
と言う訳で残り32チーム残った振り分けは

  • J1…17チーム
  • J2…9チーム
  • JFL…1チーム
  • 地域リーグ…2チーム
  • 大学…3チーム

ちょっとJFL陣、不甲斐なしですよね。