どうしようかな?

[rakuten:gmax:10013413:detail]
今回はPSPですか…
このシリーズは結構前と言うより、一番最初から遊んでいましたね。
つまり、これが最初に発売されたハードである、セガサターンを所持していましたし、チームの運営としての新らしい目線でのサッカーゲームであったのでついつい購入してしまったというべきなのでしょう(これが同様に野球ゲームの方向にも傾き、ベストプレープロ野球を何作も購入すること)。
そして今回の特徴は新しいチームから優勝を目指すことも出来るが、実際に存在するJリーグのチーム全てから選ぶことが出来る点。これは今まで敵チームでしかなかった贔屓のチームが操作できる。この上ない楽しみが増えました。
優勝争いが出来るチームも降格争いのチーム、昇格まであと少しのチームに今年入会したチームと完全に好きなチームを導くと格段に楽しめそうだ。
しかし今家で行う時間が少なすぎる。これでは買ったところで宝の持ち腐れだな。