マイ・ミュージック

マイ・ミュージックとして考えると、やはりニューミュージックが基本になっていまして、そこから派生はしているもののそれ程広がっていないのが現実なのかもしれません。
男性なら「さだまさし」ですし、女性では「中島みゆき」。しかも最初に聞き始めたのが中学生になった時からだと思いましたから、年齢の割りにどんな感覚を持っていたのか(アイドル全盛の時代でしたからねぇ)、今に思えば自分でもビックリです。
それと同時に中学時代では部活の先輩から貰った「TMネットワーク」のカセットからこんな音楽があるのかと聞き始まったのも覚えています。(そしてそこから聞き続けているのは「木根尚登」でした)
そして最近「樋口了一」のCDが車のオーディオで聞き続けていますくらいマイ・ミュージックになってきました。

どうも男性ソロばかり聞いているような私です。