本来ならね、

 昔であれば、地上波それもゴールデン枠で見ることが出来たプロレスですが、今となっては地上波は1団体のみで、それ以外を見るのであればケーブルTVでのスポーツ専門か格闘技専門チャンネルで見る(見れる?)位敷居が高くなってしまった感があります。
 それでも最近がDVDショップへ行けば、各団体のDVD化された試合を見ることも出来ますし、見れる試合は限定されてしまいますが、レンタルショップでも借りようとすれば借りることも可能です。
 しかしプロレスの醍醐味と言えば、目の前に黒いロープで囲まれたリングがあり、その中で戦うレスラーの姿を見ることではないのでしょうか。
 昔ほど各団体が鎖国的に相手団体との交流(別名潰しあい)もありますから、昔であらば『夢のカード』と呼ばれる試合も多く見ることができます。これも見に行きたい要因の一つかもしれません。
 ちょっと本格的に見に行ってこようかな。そうなると実に10年以上振りの観戦となるけどね。