実際厳しい状況です。

 W杯が開催されてきてから、今までずっと開催国が予選突破をしてきたのですが、今回は2試合が終了した時点でかなり厳しい状況に。
 W杯を知った時点から結構知られた話なのでしょうか、開催国が予選リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントへ出場し続けている事。日韓共催でも一時は日本が始めて予選突破できないこと最初の国になるのではないかと話のネタとしてあったことを思い出しました。
 開催国というのは必ずA組で一番最初に選ばれる国であり、残りの7組はシード国と呼ばれる強豪国ばかり。つまりその時点でかなり優遇されているはずなのだが…
 2試合を消化して勝ち点は「1」のみ。最終戦には是が非でも勝つことが最優先として、残りの試合結果で決まるといった感じ。逆転でやってくれるかもしれませんが、どうも試合で何処からか聞こえるハエが大挙として飛んでくるような楽器が影響がありそうで仕方がない。
 そんなことよりも今週の土曜日ですね。今回こそは見ないといけません、前回見れていませんでしたから。