今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

 ついつい行きたくなる場所、と言って一番頭に思いついたのは本屋でした。
 自分の小遣いの中から衣服にかけるよりも本・雑誌に注ぎ込んでいるのは今に始まったことではなく、ふと自分の部屋を眺めていると本棚だけでは収まりきれずに、寝る場所に積んでいる本の姿を見ることが出来ます。
 そんな性格ですので、買い物で出かけた時に時間の合間を使って本屋に入ってしまうことも1度や2度の経験ではありません(声を大にして言うものではありませんが)。
 本屋での動きは文芸的な堅苦しい作品が並んでいる場所ではなく、スポーツ雑誌を取扱っている場所へ向かいます。
 そこで立ち読みできるスポーツ(野球、バスケにモーターレースやプロレス等)を見て自分の雑学に知識付けをするといった感じでしょう。
 そこから漫画へ行ったり、雑誌を取扱っていると思うと『本当にやっているのか?』と思われる事も…

 但し、そこに入ってしまうと何かしら手にとってレジの前に座っている自分もいます。
 何か悪いことをしていませんかね?