予想通り、予想外?

 まだ残り2試合残っていますが、NFLも第1週も14試合が消化し本格的にスタートしました。
 プロスポーツの中でも公式戦数が極端に短いNFL(全16試合)ですから、1敗するだけで取り戻すに何週も使ってしまう(これは数日前にも書いていますね)。
 逆に開幕戦に勝利をするとチームとしてかなり有利な状態で戦うことが出来るリーグだったりします(昨年を参考にしてみると、プレーオフに出場した12チームのうち開幕戦勝利をしたのは実に10チームもいました)。
 さて今年に目を向けてみますと(昨年のプレーオフチームはまだ3チームが試合前です)、昨年地区優勝したコルツ(AFC南地区)、ベンガルズ(AFC北地区)カウボーイズ(NFC東地区)、バイキングス(NFC北地区)、が初戦で負ける事態(ベンガルズ、バイキングスは相手も昨年プレーオフ出場チームでした)。8地区ある中で4チームが負けてしまうと、見ている自分としては何だか予想外の展開になりそうです。
 個人的には昨年最下位だったチームが一気にまくっていくのが楽しみなのですが。