甲子園ボウルが終わりました。

 今年もまたじっくりと見ることが出来なかった大学ナンバーワンを決める甲子園ボウル。今年は立命館大対早稲田大との戦い(大学スポーツをよくよく見てみると、早稲田大の活躍が目立った一年だったのかもしれない)となり、立命館大が勝利しました。
 自分が学生時代には関西は立命館関西学院、そして京都が関西の優勝を凌ぎを削っていた時代(厳密に言えば関西学院と京都の間に立命館が割り込んできたといった感じ)、片や関東は日大のパス攻撃から法政のラン攻撃と勝つスタイルが少しずつ変化してきた時代。
 それでも浪人時代に甲子園ボウルで見た日大のショットガン攻撃に見せられ、日大に入学までしまった自分としては甲子園ボウルには結構な思い入れがあり、一度は現場に見に行きたいと思いながらもここまできてしまった感もあります。見るにしては日大の赤いユニフォームと関西学院の青いユニフォームの戦いを観戦したい。結構おセンチなのかも…
 
 さて、今日(暦的には昨日)社会人ナンバーワンチームがエックスボウルで決まったみたいです。久し振りにライスボウルを見に行こうかな。