市場調査にて…

 本日午後からちょっとした用事がございまして、様々なスーパーに行ってきました。
 今日の目的としては色んなお酒の市場調査をするためでした。しかし調査する商品がディスカウントストアでは売っていないことが多々ありまして、上手く出来たのかとちょっと首を捻る結果に…
 それでも調査してきたのが業務用中心のお店だったのが問題だったのかもしれません。しかし業務用のスーパーは何もかもビックサイズで販売されているものばかり(お店で小分けにする為だったり、大きい鍋で作るためのモトとなるもの等)。結構目移りしてしまうことに、さすがに購入するわけにはいかないので見ているだけでした。
 そんな午後の一時でした。