それは突然に、

 今週から始まった期間停電が会社で初めて遭遇しました。
 会社は第二グループに所属していますので、時間では15時20分から19時までだったので、開始時間前にパソコンの電源を切ることから始まり、TVの代わりに携帯ラジオのスイッチをつけてみたりと段取りを組んでいたのですが、20分では始まらず、「今日も中止なのかな?」と思っていました。
 しかし40分になったと同時にTVやパソコンが勝手に切れてしまい、ここで停電が始まりました。
 まだ太陽がある内に停電はいいのですが、日の入になってからが何をしていいのかが分からない状態となり、どうしようもない状態に…
 しかし太陽の明かりで結構重要であったことを知った一日でした…