彼の努力の結晶。

 今日のプロ野球にてルーキーの2人が初登板初勝利を飾りました。
 両投手とも打線の援護もあり何だか助けられた様に思われますが、開幕から1軍に帯同しこの早い時期に先発していることは紛れもない彼らの実力。
 その実力に対して「持っている」と言う言葉を使うことば間違いではないかと思うようになりました。
(そう思ったのは先月に行われた日本代表とJリーグ選抜での試合でのキングカズの得点。最初は自分もそのゴールには「持っている」と書いていましたが、試合内容を読めば読むほどそのゴールまでにしてきた準備、努力があってこそあの場所に走りこむことが出来、足を延ばせることが出来たのです)
 彼らの最初の1勝は恵まれたモノかもしれません。しかしそこまでの過程も考慮しないと薄っぺらいものになりません。
 頑張れルーキー。