昨日は大変でした。

 昨日の台風直撃に対して、TVで写されていた帰宅難民の一人で結構大変な長旅でした。
 台風の為に会社を早々に退社しましてまだ動いている私鉄でまず都内に入ってから何か変化があるかなと思ってみたのですが(既にJRが殆んど全滅)、予想に反して私鉄も全く動く気配もありませんでした(都内から出るために橋を渡るため、強風だと危険防止のため運転中止にさせている)。 
 そうなると動いているのは地下鉄の一部位になり、そこから進める所まで進めればと考えたのですが、乗換駅に着いた時にはまだ運休状態、そうなれば歩くしかない。
 まぁ雨が降っていないのも幸いでしたのでそこから歩き始めました。渋滞の車を横目に歩くこと4駅歩きました。そこで復旧した電車に乗りましたが、行った先行った先でまだ駅に入るまで時間がかかるのでそこでも歩く事に。

 結局家に着いたのが約6時間後の11時。そうなったら運動靴を会社に置いていたら良かったな。今足に出来たマメを見ながら考えています。これもアリなんでしょうけどね。