そこにいるチームではない…

 NFLも3週を消化して開幕から連勝しているのは3チームのみ(パッカーズ、ライオンズ、ビルズ)。逆に開幕連敗なのが5チームと多め(ドルフィンズ、バイキングス、チーフス、ラムズ、コルツ)。
 連勝しているライオンズ、ビルズには少々ビックリしていますが、連敗中のコルツがそこにいるとは思いませんでした。
 2002年シーズン以来プレイオフに連続出場し、スーパーボウルに出場も2回(戦歴は1勝1敗)して、ペイトリオッツと共に2000年代の代表的なチーム。その中にはQBマニングの影響が大きい。
 首の手術で出場できないととはいえ、連敗をしているのは彼がいるいないでここまで違うのかと信じてしまう。
 彼はドラフトにイの一番で選ばれたエリート中のエリート(98年シーズン)その年の開幕から出場し昨年まで1試合も欠かすことなく出場。それにより彼がコルツに欠かすことの出来ない存在になっているのも原因の一つか。

 まだまだ棄てたものではないと思い、連敗中のチームには1試合でも早くの勝利を願っています。