プレイオフレビュー

 NFLのプレイオフが来週から行われ、これからスーパーボウルに向かっての試合が始まります。
 まずプレイオフ1回戦(ワイルドカードレイオフ)は以下の通り。
 NFC:ライオンズ対セインツ(後チームがホーム)、ファルコンズジャイアン
 AFC:ベンガルズテキサンズスティーラーズブロンコス
 本来なら地区優勝チームとワイルドカードチーム(地区優勝チーム以外で勝率上位2チーム)との戦いであれば、地区優勝側がホームチームで戦うことが出来るので有利と言えるのですが、勝率から見るとワイルドカードの方が良くどう見ても有利なのかなと思う事も。
 しかしNFCとAFC共そんな試合内容が考えられるのは後の試合のみ。そう考えると勝つのはセインツ、ファルコンズテキサンズスティーラーズの4チームかな。
 また来週にも結果を含めて答え合わせをしましょう。