今週のお題「寒さに負けない方法」

 最近の防寒対策として一番使っているのは、『ヒートテック』を始めての発熱をする下着を着ることでしょうか。
 あまり何枚も服を重ねて仕事をしたくないので、機能的な下着を着ることになった訳。しかしユニクロで一躍有名なった発熱する下着ですが、初めて知ったのはスポーツメーカー、ミズノの『ブレスサーモ』と結構昔から知っていていましたから、長い付き合いであったりします。
 あとからだの中から温めるとして、白湯を結構な量を飲んでいます。会社ではコーヒーが飲むことがおおいのですが、それだけだと胃に負担をかけてしまうので、影響の無い白湯を飲んでいます。必ず朝起きてから家を出る前にコップ1杯の白湯を電気ポットから移して、ゆっくりと時間をかけて飲みます。
 本来なら少し甘くしたほうが良いのかなと思う(カルピスなど)のですが、そこまで手間をかけたくないのが事実(笑)。
 自分としては服装と飲み物で寒さに負けない様にしています。