残ったのはこの2チーム。

 第46回のスーパーボウルの出場するチームが決まりました。
 NFCはニューヨーク・ジャイアンツ、AFCはニューイングランド・ペイトリオッツ
 第42回のスーパーボウルと同じ対戦となった訳ですが、今年は本命のチームがプレイオフで敗退することもあり、予想は出来なかった対戦でした。
 前回の対戦ではペイトリオッツはレギュラーシーズン全勝でスーパーボウルに出場しそこで勝てればNFLで2チーム目のパーフェクトシーズンになるかもしれませんでした。
 結果として17対14とジャイアンツがパーフェクトシーズンを打ち破ってチャンピオンになりました。
 ペイトリオッツはリベンジにかけるでしょうし、ジャイアンツはプレイオフになってから一気に戦力が整い勝ち残ってきた勢いをそのままいきたいと思うでしょう。
 どちらが勝つかは別として、シーズンを締めくくる1戦。ニューイングランドとニューヨーク、どちらに女神が微笑むのでしょうか?