来週で折り返し。

 ここのところJ2の話を書いていますが、今回も書かせてもらいます。
 昨日で第20節が消化して首位の東京Vに踊り出ました(勝ち点40)。しかしプレーオフ圏内の6位が甲府でもたった差は4つしかなく、次週の勝ち負けで順位が変わることは必然となるでしょう。
 開幕直後は湘南が負け知らずで首位を独走して、ゴールデンウィーク頃にはJ1降格組の甲府、山形が入れ替わりの首位に立つも、つい先週は連勝を重ねていた千葉が一気に入れ替わりで首位になる。そしてその千葉も今週の東京Vとの首位攻防戦で入れ替わることに。
 勝ち点差だけでみると真ん中の11位の水戸でも勝ち点は28とまだまだ上位に進めるチャンスは持っている状況。
 もうちょっと見ないと順位が落ち着かないのではないのかな?

 余談ではありますが、チームタオルも残り8チームまでなりこの夏場までにコンプリートできる道が見えたではなかろうか。
 まぁ良い大人のお金の使い方ではないが…