プレ25節。

 J2の24節が終了して首位の千葉(勝ち点46)から6位の大分までの勝ち点差がたったの「2」と未だに大混戦のJ2。
 しかしその下も10位の岡山でも勝ち点36ですから、今季から行われるプレーオフを目指せる場所にいることに間違いない。兎に角下位チームと対戦するときにはまず取りこぼしをしないようにしないといけません。だが下位チームも今季からディビジョン最下位になればJFLに自動降格(JFL1位がJリーグに準加盟していることが条件ですが)で21位も入れ替え戦を行うことになっていますから、やすやすと負ける訳もいかない。これが今年の混戦の象徴かもしれません。
 さて今節25節でも上位陣同士の対戦があり、ここで上位チームが勝つのであればまたちょっと変わってくるのでしょうけどねぇ…

 -千葉(1位)対甲府(5位) 
 -東京V(2位)対熊本(16位)
 -湘南(3位)対山形(4位)
 -大分(6位)対岐阜(19位)
 -京都(7位)対愛媛(12位)
 -富山(20位)対栃木(8位)
 -横浜FC(9位)対鳥取(21位)
 -松本(17位)対岡山(10位) 等