一時代の終わりかも。

 今日のスポーツニュースでF1のMシューマッハが現役引退を表明しました。
 彼のF1デビュー戦は鮮烈なものでした。ベルギーGPをジョーダングランプリでスポット参戦した時に予選上位グリットを獲得。決勝は1周目でエンジントラブルでリタイアとある意味名前を残した結果でした。
 そうしたら次戦でその時の4強チームの中一つベネトンに電撃移籍を起こすことに。
 そこからの彼のレース人生は順風満帆ではなかったのを覚えています。強すぎて色んなペナルティをありました気もしました。そして本来なら若手の先頭に切ってベテランドライバーと戦うべきなのでしょう。しかしその時にはセナはそこに立ってしませんでした。93年だったと思いますが、サンマリノGPでの事故で帰らぬ人になってしまったのも大きな要因だったのかも。
 一度引退をしてからもう一度復帰してたものの、往年の輝きは見えませんでした。
 個人的にはもうちょっと頑張ってほしかったを思うのは理不尽なのかもしれませんね。