今週のお題「好きなアニメ映画」その2

 前回の2本紹介しましたが、また選んでみました。完全に人の好みになってしまいましたが…

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

 この映画に関しては、映画の中で何が起きる訳でもなく、どこにでもありそうな世界で起きたのを作られたと言った感じ。結果何時、どの時間帯で見てもほんわかすることが出来る作品であったりします。

 これはガンダムの中で初期のTVシリーズの初代ガンダムZガンダムの間を繋ぐ作品。元々はOAVで作られたのを再編集して劇場版に仕立てた作品だったと覚えています。この作品も言葉の一つ一つに何かインパクトが多いイメージがあります。

これで4つの作品を選んでみましたが、こう見ると統一性がないことに実感…
これも自分なんでしょうけど。