ベスト8が決まりました。その1

 ここでネタを書かないままでNFLプレーオフが始まり、ベスト8が決まりました。そして今週末に行われる試合(ディビジョナル・プレーオフ)は以下の通り。(前チームがホームチーム)そして今回はAFCで書き込みを。
 AFC

 AFCは全て地区優勝したチームが残った訳で、資料を引っ張り出してみたら昨年もこの4チームでこれからのプレーオフを戦った極めて珍しいパターン。
 個人的に注目しているのはブロンコスQB、P.マニング。98年ドラフト1巡目1位でコルツに指名された彼は1位の重圧にも負けず、コルツに在籍していた14年間でリーグMVPを4回を受賞し、昨年までの獲得パスヤードは歴代3位と殿堂入り確実と見られている選手。しかし昨シーズンが手術の影響を1試合も投げることが出来ず結果的にコルツを退団することに。
 そんな彼が今年ブロンコスに移籍してきたのであるが、手術の影響がどうなのかと半信半疑であったが蓋を開けてみるとここまで活躍するとはと脱帽。こうなると彼の勇姿をスーパーボウルで見てみたいと思ってしまうのは長年見てきたからなのでしょうか。
 
 さあ明日はNFCを書き込むぞ。細かい情報は以下のサイトに飛んでみてください。(NFLの日本語版公式サイトです)

http://www.nfljapan.com/