スーパーボウルぷれびゅー・参

 今年のスーパーボウルでは史上初の「ヘッドコーチ(以下HC)の兄弟対決」が行われます。
 兄のジョン・ハーボー(John Harbaugh)はレイヴンズ、弟のジム・ハーボー(Jim Harbaugh)は49ナーズと32チームしかないNFLのHCのポジションで兄弟が入る事自体珍しい事なのですが、その2人がNFL最高のイベントにて戦うとは思いませんでした。
 と言いましても両チーム共カンファレンスチャンピオンシップ(この試合で勝てればスーパーボウルに出場出来た)で負けた同士でしたので、チーム自体は両方共実力はあったチーム同士であったことに間違いがありません。
 しかしこの兄弟共NFLで活躍していたかと言えばそうではなく、活躍していたのは弟の方で87年のドラフト1巡目でベアーズに選出されてから2000年までQBとして投げていましたが、兄は一度もNFLで投げたこともないのも真逆と言えるでしょう(実際のところNFLのHCで選手だった方が絶対的に少なく、選手とコーチ業は別ものと考えてくれた方が良いです)。
 コーチ業としては兄の方が一日の長があると思いますのですが1試合のみの真剣勝負。さぁどうなることやら。