順位予想をしてみようか。

 来月から開幕するJリーグ。今年もJ1が18チーム、J2が22チームの計40チームが総当たり2回戦で優勝を狙う訳ですが、毎年のことながら開幕前にする順位予想ほど面白く、一番当てることが難しい予想になることは間違いがない。
 J2から眺めてみるとJから降格したG大阪、神戸、札幌に昨年昇格プレーオフに出場した京都、横浜FC、千葉、更に昨年プレーオフを逃した東京V、岡山、山形、栃木等々とどこが自動昇格の2位までに入れるかが全く読めない状況に。
 どのチームもどこまで下位チームやアウェイの対戦でどこまで取りこぼしがないかがポイントでしょう。そうなると絶対的エースがいるチームと守り切れる守備陣を持っているチームが優位になるのかなと予想。
 そこまで考えるてもどのチームを推すとなるともう一日考えて見ようと思います(単なる引き伸ばしだったり)。