まだまだ始まったばかりだ。

 昨日のJリーグ水戸対長崎を観戦してきました。調べてみると今季これで7試合目と自分でもビックリするくらいJリーグ観戦を楽しんでいます。
 ちなみに観戦したのは以下の試合。(前に書かれているのがホームチーム
 +3月3日  J2(開幕節) 千葉対札幌
 +3月16日 J1(第3節) 横浜FM対磐田
 +4月6日  J1(第5節) F東京対大宮
 +4月14日 J2(第8節) 栃木対水戸
 +4月20日 J1(第7節) 磐田対広島
 +5月3日  J1(第9節) 清水対新潟
 +5月6日  J2(第13節) 水戸対長崎

 試合を楽しむのもあるのですが、そこまで向かう旅(これが車であったり、電車であったり)を楽しんだり、そこでしか食べれないモノを食べる。そしてそこでしか販売されていないマフラータオルを購入する。完全にそこには旅をしている自分がいたりします。
 まだまだ序盤。これから試合開始が夜にシフトしている中でどこまで観戦をすることが出来るか、結構探すまでが楽しいのですけど。
 今年が関東地方には自分が今年見に行っていないチームがまだまだ。関東だけでも大宮、鹿島、浦和、川崎F、湘南、甲府、柏、群馬、栃木、東京V横浜FCとかなり見応えがありそうだね。どこまで観戦が出来るのでしょうか?
 (しかし自分が観戦した試合の勝率が悪い…(1勝5敗1分) どこまで勝率が上がるものやら。)