うーん…

 昨日行われたJ2においてG大阪が2位以上を決めて、来季からのJ1復帰を決めました。
 これはこれで戦力面、資金面から見て一年での復帰を運命付けされていましたから、この時期で決めたことはどれだけ今年のJ2の各チームが対G大阪対策をしてきたのか、そして苦労したのかなと思います。
 さて残りの自動昇格の枠は一つ。対象は2位の神戸と3位の京都に絞り込まれました。と言いましても勝ち点差を見ると神戸の自動昇格は間違いはないかなと。
 そうなると昇格プレーオフになる6位までにどのチームが入るのかがこれからの話題になるのでしょうか。
 昨年の昇格プレーオフ及び決勝の盛り上がりと見るとどんなドラマが今年起こるのか。今年も国立に観戦と行きましょう。