最初で最後の。

昨日ここで書いた様に、今年最初で最後のコンサートに行ってきました。
しかし行う所はおよそライブを行う場所ではないので、開演までの間並んでいる時にどうも向かいに住んでいる人に「ここで何をされるのですか?」なんて言われる状態。
「ここでミニライブが行われるのですよ」と言うしかない… どうも毎年この時期にこのライブを行っているこの並びを見ていて不思議になっていて、今日聞きにきた模様。たまたま後ろに並んできた見知らぬ人に「こう言うしかないですよね」と言い合うことに。
このライブの内容自体はそのファンの方々にはかなり有名なライブであり、初めて来た人にはおののくライブ。というのは流れとしてはリクエストライブであり、リクエストを行うためには各曲ごとに出される商品を競り落として権利を貰うというもの(そのお金は全額寄付される)。しかしそこでだされる商品はそのファンであれば垂涎ものの品ばかり。おかげで金額は上がること上がること。怖いよ、最後の方なんて。
しかし本日2時半から始まったライブが終わったのが夜7時前、4時間半との長丁場。それでも曲数は15曲位と時間に反した数。しかし時間が経過するのは早かった。
このライブを終わると年末に向けて一直線、さぁ仕事納めまであと5日(30日まで)、ケガもせずに頑張ろう。
本日、前枠を外しての日記でお送りしました。