[私事]いやぁ、しんどい。

 昨日の繋がりではないのだが、本日もお仕事でした。
 本日のメインは市場に青森から来たりんごの配達。私はドライバーさんの脇に乗り、お手伝いということでした。
 取り扱った量は実に500ケースオーバー、それと種類(段ボール内に書かれている個数)毎に積み分け。単純作業でありながらも、それに要した時間は約1時間半。慣れないことはするものではないと実感。
 今回配達に向かった場所は全国から様々な果物が敷地にビッシリを並んでいまして、少々呆気にとられる場面もありましたが、そんな中興味を持ったのは沢山の種類の段ボール(中身入り)。みかん1ケースの物位しか見たことがない果物の段ボール、それが様々な色、デザインで記されているのを見ていると全く飽きが来ない。
 中身を想像できるようなデザイン(果物に目、口、足などがある形がメイン)で一切勘違いはできないほど分かりやすい(ここで写真でも撮ってればよいのに…)。
 面白いねぇ。