[私事]時間の合間に。

 朝起きて出かける前に行うこと。それはビデオで録った番組を出来るだけ見ること。
 朝の忙しい時に何とも気の抜いたことをしている自分ですが、逆に言えばその時間で見ないと見る時間がないです。朝起きてから出かける前まで約1時間、通勤及び業務となんだかんだで帰ってくるのは9時は当たり前(こんなことだから、夜のコンサートなんかは行けるはずもない)。少し会社でトラブルがあったものならば、10時ってことも…
 そんな状態でも録っている番組は少しずつ増えていくのですから、どこかで消費しなければならないと思うと出てくる時間が朝となるのですよ、これがまた不思議。
 朝の時間が惜しい人には考えられない行動、こんな流れは京都の時代に作られたものでした。
 その時の仕事始まりは週の半分が朝(深夜)の3時、他でも5時と下手すりゃまだ起きている時間から既に仕事をしていましたので起きるのは2時ってことは普通(朝何か腹に収めなければ一日調子が悪いので、食事をしていたため時間が欲しかったとも言えるが)。
 そこで口を動かしている間に目を醒ますのも含めてTVを見ていたのですが、そこは深夜番組。ツボにはまれば深みにはまるのだが、はまる番組なんてそうは出ない。仮に出たとしても起きてまで見ると仕事に影響する。だったら録るかとなった次第。
 この一時間弱、あなたには勿体無い動きでしょうか、有効的な動きでしょうか。
 そんなこんなで明日の早朝、何かの番組を見て出かけていきます。