[趣味]簡単になったもんだ。

 本日コンビニにてとあるDVDを予約をしてきました。
 発売(引取)日は6月上旬と約2ヶ月待つことになりますが、その間待っている期間は溜まっているDVDを見るとしまして、しかしこのDVD関西のキー局が製作したもの。
 その番組自体は全国で放送されているので全体的に認知度があるので、やっとDVD化になったものかと思うと同時に、このようなとある場所(地域)でしか見られない番組が見ることが出来る時代になったんだと少々複雑な感じに。
 生まれて大学卒業まで東京民放6局で放送されている地域に住んでいたので、たまに旅行に行った時、地方のテレビ欄を眺めてその違いに少々驚くことになることもありました。しかし番組といえばキー局と呼ばれる放送局で作られたもので十分満足していました。
 しかしここ数年でネットの流行により、地方でしか放送していない番組に対して盛り上がることが出来る土壌が出来たことで、DVD化しようとする番組が増えてきたのでしょうか。
 つまり自分だけが知っている番組が世界の誰かが知っている番組に変わっていく瞬間がそこで生まれました。
 そのはしりは北海道のあの番組であり、神奈川のこの番組、そして大阪のその番組でしょうか。
 さぁ2枚組の最初のネタは「謎の爆発卵」。しょっぱなにこれを持ってくるとは、一発目から楽しめそうだ(これで何のDVDを予約したかこれを読んでいる人には判ってしまうだろうな)。