[私事]まず足がかりでしょうか。

 本日仕事の合間を縫いまして携帯電話のお店に行ってきました。
 今回の目的は今使っている契約内容の変更と2、3の質問でした。京都から地元に戻ってくると同時にメーカーから機種まで変更してからそのままでしたが、最近請求書を眺めてみても何か勿体無いことになっていました(無料通話分がたまりまくっていた)。それでは契約内容を変更してもそれ程問題がないと考えに達して、今回の行動になりました。
 変更自体はなんとも呆気ない程で完了、いまいち本当に変更したのか良く分かりません。まぁ支払い料金の変更で気付くでしょう。これでどれだけセーブしたのか楽しみです。
 そして第二段階としては今これで使用しているカード式PHSの機種変更をしまして(PHS自体がどんどん縮小状況ですし、割引券も持っていますし)、最終段階として携帯電話の機種変更となるでしょう。
 携帯電話も季節度に新機種が出てくるため、一体何を買いたいのかが良く分からない状態に。ただ最近からでしょうか、充電台が別売りという点と内部メモリーを生かしたいとなると範囲が狭まってしまいことも考えよう。まだ先になりそうな最終段階でしょうか。
 さて明日はちょっと埼玉県までお出かけ。まぁ事故をしないように安全運転でいきましょう。ではお休みなさいませ。