[趣味]一体いくらになるのやら。

 仕事帰りや休みの日に立ち寄るリサイクルショップ。以前リサイクルされるのは本ばかりかと思っていましたが、制限がない様に見られる今日この頃。
 家に近いリサイクルショップに並んでいるものと言えば本から始まり、CD(レコード)、ゲームソフト、DVDにトレカ(トレーティングカード)。果てはフィギュアにプラモ、古着に靴までも、よくぞここまで取り揃えたもんだと言えそうな状態(もともと前の店舗はDIYショップで敷地面積は大きい)。
 おかげ様で一歩ここに入ると一時間は出てくることを忘れてしまうことも(時計を気にせず歩いていますので、時計を見て驚くことが多々あり…)。
 そこでこんな光景をどこかで見た感じがしました。小さい時に来ていた3階建てのスーパーでしょうか。お子様であるのでお金を一切持っておらず見るだけで、これが一体どんなものかが分からなく、想像力だけが鍛えられた場所。そこと似ている気がしてきました。
 今となってはお金的にも少し自由に使えるためか、気を抜いていますと手には何冊もの本を抱えていることも(正規の金額ではないので、買おうとするハードルが低いのかもしれない)。
 ただ自分の部屋に戻ってきて部屋に置かれた物、物、物。あたかもここで古本屋でも出来そうな気が…(だから親に捨てろと言われるんだ)まぁ、今月中には本の売却を敢行してスッキリしなければならないな、いつ床が抜けるか分からんし。