[私事]昔と今で変わっていたな。

 唐突ではございますが、読んでいる方々にとって一番好きな『色』とは何でしょうか。
 クレヨンや色鉛筆のような原色から、絵具のようにある色とある色を組み合わせることで出来た色まで様々な色が存在しています(まぁ、好きの対象となるのは原色が一般的であろうが)。
 ここにも私の性格の良さ(笑)が出てまして、昔は紫、今は赤が好きと言えるでしょうか。
 紫が好きだった理由としては、一番最初に好きになったアメフトのチームカラーが紫だったと言うこと。それに紫自体を作るのには赤と青を混ぜて作れる処から、情熱の『赤』と冷静の『青』を両方持ち合わせたいと思ったからでした。
 そして今の『赤』に関しては今まで着ることが無かったものへの憧れと共に昔からの情熱を持ち続けていたいと希望がそこに残っていたからなのでしょうか。
 こんな歳にもなって『色』がどうかというのも如何なものかと思ったりするのですが、一度部屋の周りを眺めてみて現在何色が多いのかを改めるのも自分を見直すに良いのではないでしょうか。