今週末は一盛上りあるか。

 本日、あるスポーツで日本一が決まったのを書くのもどうかと思いまして。
 そんな中J2にてJ1昇格組が決まりそうな感じです。現在1位の神戸と4位の仙台の結果次第で3位以上が確定する事も。しかし開幕直前での予想では今年初めてJ1リーグから3チームも降格してきたこともあり、その3チーム中心でJ2が回っていくのではないかと思われていたのが、あの緑虫さんが思うように勝ち点が伸びず、黄色い太陽さんも前半はリーグを引っ張っていたのだが面白くない負け方をしている。
 そんな中頑張っていたのがエンジ色の牛さんに予想もしなかった青い不死鳥でした。この両チーム開幕前はそれ程高くはなかった(降格組では三番目だったのではないか)のが現在この成績になっていますし、一年という長い期間で行われるリーグ戦の楽しみなのかもしれません。
 しかし上のリーグを眺めてみると、昨年の自動昇格組が降格圏内で苦しんでいて、入れ替え戦を戦ったミクロなチームがほぼ残留を確保した模様。これも予想は出来なかったことですかね。