最近のニュースを眺めていると。

 今週連日流れている無残な事件を見ていると、自分より遙かに金銭的に裕福な人達が良く事件をしているなと思います。
 2歳年下の夫を亡き者にしたと思いきや普通の人では考えられない処理方法を施し、それを見つかるように様々な場所に落していく。しかもその運び方がキャリアーやタクシー等の何処にでもある手段と使う、常人では考えられない事件ばかりです。
 そんな事件を眺めていると、一体何が裕福で何が貧乏なのかが分からなくなってきた感じです。自分とそう年齢が変わらないのに一体何がその人達をそうさせたのか、塾で学ぶような良い大学に受かるような勉強が出来る人達が陥るこの事件。どうも自分本位でしか考えられない人間が多くなってきたの感じがします。
 周囲の空気を読むことが全く出来ない人が増えたのでしょうね。昔のご近所付き合いが何やら懐かしい気持ちです。