写真の一枚でもあればよいのだが。

 一月下旬となる本日手帳を新調しました。
 というのも今まで使っていた手帳(今年のスケジュール帳を取替え済)が壊れたためですが、壊れた理由が何ともふざけたものでして、手帳を入れた鞄が車に轢かれたため開ける金具がおバカになってしまった訳。
 その中には眼鏡ケースも入っていてそれももう凄い状態に。普段かけている眼鏡ケースのモノだったので中身は入っておらず惨事にはならなかったが。そう考えると轢かれた割にはさほど影響はなかったのが不幸中の幸いでしたが…
 元来モノが捨てれない人間であるため手帳は中身の交換出来るものを購入し、これで4年目に突入しています。筆記用具についてもインクがなくなれば、替え芯(インク)の交換だけ行い、捨てる時には修復不可能になった時だけ。少しでも捨てるゴミを少なくしようと思って交換しています。
 買った手帳の外側は何とも安さを前面に出している感も否めませんが、中身を無駄にしなければという思いだけで購入しました。相当なケチな性格を持っているのかなとこの手帳を見て思う本日でした。
 後は一年間使ってやることだけである。