昨日のご報告。

 昨日は帰ってからとっとと寝てしまったので一枚の写真のみでしたが、本日はその感想でもと思いまして。
 親友の結婚式となりまして自分の役目として受付にてご祝儀をお預かりして、出席者のサインをしてもらう一連の動きを行いました。確かにこの動きに関しては知らなかったことばかりでしたが、ホテルの担当者がまぁ細かく言っていただいたのでそれなりにやれたのではないか。そして新郎側の先輩と新婦側の2人、計4人は自分の仕事が終わってホッとしていました。その時はそう思っていまけど…
 今回「人前結婚式」ということで、神父が存在せずに参加した全員が証人となって彼らの結婚を見届ける形でしたので、それ程こちら側が緊張することはなかったのですが、まぁ当の本人達は…(しかし「シンガー」って何よ。凄く印象に残ったな)。
 さて結婚パーティとして始まった会は、とにかく出だしでサプライズが起こりまくりの会でした。
 でかいグラスは出てくるは、新郎の10秒も立たない中座やら、中座のときのBGMは完全に趣味が入りまくっているは、お構いなしに食べまくる2人、と楽しめる会でございましたが、そんな中最後に来たサプライズは私ではなく受付で私の隣にいた先輩。確かに彼に何もさせないとは何か不思議な感じもしていましたが、そこで有無も言わさずに壇上まで持っていかれ、しましに踊らされるとは…(サプライズで参加したDJにも驚いたなぁ、人によって食いつき方が違ったのは確かなのだが。ちなみに私は深夜放送での通販でしたが)
 あっと言う間のパーティーでしたが、十分に楽しめた会でした。これは新郎の柔軟(すぎる)な頭のもと考えたモノであったのでしょう。自分がそこまで出来るかと言ったら考えますけどね(笑)。
 あと嬉しかったです。これから彼らにとって素晴しい家庭持てることを楽しみにしています。