この歳になると、

 次世代ゲーム機が発売されてやっと普通に買える状況になってきたみたいですが、買おうと思わないのは年齢のせいなのか、興味が持たないのか。
 確かに朝起きてから寝るまでの間、腰をすえてTVの前に座ることがなくなったのも理由の一つでもあり、性格上買うまでが楽しく買ったら熱が冷めてしまうのではないかと思っている所もある。
 今所持している中で一番新しい機械はタッチペンを使わない携帯用ゲーム機ではあるが、常にやっているゲームが麻雀か数独と少しの時間でそこそこ進められるモノばかり。単純で簡単なゲームしかやらなくなっていました。
 少し前であれば寝る直前に1時間と時間を決めて行い終わったら直ぐ寝るの繰り返し。学生時代のズルズル続けてしまい睡眠時間が短くなることだけはしない様にとゲームをしてきました。
 やはり歳をくったのだなと実感すると共に、いつまでそれで遊んでいるんだとも自制している思いもチラホラ。
 ただ思うことはゲーム機本体の金額は、子供が遊ぶ(買える)ものではないなと思うのですけどね。