タマに食べるが美味いんだ!

大体コンビニで一個150円で買う事ができるカップ麺、最近は色々な種類が出てきました。
ラーメン、蕎麦、うどんに焼きそば。フライ麺にノンフライ、しまいに生麺。
コンビニでしか買えない名店の復元モノと、一体何種類発売されているか全くわからない状況に。
しかしそれ自体はカロリー、塩分などの面から見るとかなりまずい食べ物である事には違いないのです。
それでも買い物カゴに何個か買ってしまうのは、短い時間で食べれる人間の不精さが出た結果でしょうか。
まぁ個人的好みで分けてしまえば、時間よりも短めに食べ始めてしまう、普通美味しいと呼ばれる食べ方。
単に腹に入ればいいのかもしれません。
これが時間があれば、鍋にたっぷりのお湯、そこに讃岐うどんの乾麺をドカッと入れて十数分茹で、水で締めで盛りですする。
シンプルではあるが極上の食べ方であると思っています。
こんな時間じゃ腹が鳴るだけじゃないか…