どうなるのでしょうか。

 今月末から9月末まで大騒ぎの業界がございまして、それがこれを読んでいる方々には全く見向きもされない業界であるパチスロの世界なんですねぇ。
 というのもこれまで栄華を誇っていたパチスロ機が使えなくなってしまうのです(一般的に4号機と呼ばれる機械)。その理由としましては様々な機能(大量獲得やボーナス貯めこむ等)が打ち手に対して問題があるとして、その機能を全く無くした機種(5号機)しか使えなくなったのがその理由です(それもそんな4号機の使用期限が明日、30日まで)。
 簡単に言えば、嵌ればとことん嵌ってしまい、逆だと一撃で何万ものになってしまうこともありえたのです(実際、自分の経験で最高の儲けでは1枚の漱石さんが12枚の諭吉さんに代わった経験を一回だけですがあります)。
 それでは依存症になってしまい、ノンバンクからお金を借りてまでするマイナススパイラルを起こしてしまうことを歯止めをかけるためにお上が起こした規制によりこんな状況が発生しました。そして枚数は稼げないものの、以前の機種にかわるモノを入替えが始まり、販売メーカーは低コストで楽しめる機種としてここ何ヶ月かで何十種類もの機種が並んでいきます。
 まぁ楽しめればよいのかもしれませんが、されどギャンブルですので嵌る人には嵌るのでしょうね(最近は漫画、アニメのタイアップ機種が大量に。これはその手の人達が小銭を持っているからと見ているからなんでしょう…)。やる側はそれで遊んでいると把握しながらしないと昔と変わらないでしょうし。