当たるはずもない開幕予報。⑤

 AFC・SOUTH

 
 昨年チャンピオンのコルツが連覇をするか。それともチャンピオン特有の選手流出によってどこまで2位以下との差が縮まったのかがこの地区での見所。
 といいましても他の3チームから見てもコルツの総合力、それもQBマニングを中心とした攻撃陣は脅威。自分でプレーコールをしながら(一般的にヘッドコーチが選択した攻撃プランを行なっていくのが普通で、QB自身で選択するのはほんの1試合に何度程度)戦っていくのは彼の能力の高さを示している感じ。
 しかし問題なるのは攻撃陣よりも守備陣であり、選手の流出が連鎖的に続いてしまった点は看過できないポイント。
 ジャガーズが対抗馬一番手と考えれるのであるが、数日前に先発QBレフトウィッチの解雇を発表。これで良くも悪くもQBの結果如何でどうにでもなるチームに。
 タイタンズは昨年の新人王(新人攻撃部門MVP)を獲得したQBヤングがどこまで成長させることが出来れば面白い問題ではあるが、目を向けなければならないポイント。更に守備陣のCBジョーンズが一年間の出場停止の問題も。これによってチーム内崩壊が起きなければなりません。
 最後にテキサンズは旗揚げから1年目から現在まで勝ち越しシーズンを記録することに問題が生まれています。今年その不名誉な記録をどのようになくしていくかが最新の問題。QBショーブがどこまで進むのか。全く読めません・

地区優勝予想:インディアナポリス・コルツ