聖者の行進が始まった。

 NFC南地区ニューオリンズセインツ、開幕前には地区優勝、そしてNFCチャンピオンの最有力候補であったのに、開幕してから4連敗と見事に泥沼に浸かった状態に。
 その間にはエースRBの怪我によるシーズンを棒に振る事(NFLでは怪我による故障者リストに名前が載ってしまうと今シーズンの出場が不可能になる)やパスオフェンスが全く上手くいかない事も重なりました。
 そして勝てないまま9月が終わって10月に入ってからようやくシアトル(シーホークス)相手に初勝利を飾るとそこから今までの鬱憤を晴らすかの様に連勝を重ね、今週ジャクソンビル(ジャガーズ)に勝利で4勝4敗の五分の星に。
 本来なら同じ地区内でも勝ち星を重ねて現状5割でも地区優勝までは少し厳しいのが普通なのであるが、今年の南地区は他の3チームも何だか勝ちきれない状況であり、現段階でトップのタンパベイ(バッカニアーズ)に0.5ゲーム差に追い詰めてきました。
 昨年爆発的な攻撃力がやっと見ることが出来、開幕4連敗からの地区優勝を目指して聖者の行進が歩き始めました。
 今年NFL、AFCばかり目に行ってしまいますが、NFCも昨年からの好調チームからアンダードッグから完全に抜け出したチームも出てきました。半分を経過したところで一体どのチームがプレイオフに出てくるのでしょうか?
 全く分かりません。