お楽しみ!

willight2007-11-18


大徳川展の入場待ち途中での一コマ。
では 楽しんでまいります。


ここからはパソコンからの追加更新。
 本日はさだ親の定例会で上野で行なわれている『大徳川展』を見てきました。
 今回の展覧会はどうも人気があったみたいで、入場まで20分位かかるということでした。入場してからじっくり見れるのかと思えば、入場待ちであれだけいるのですから見れるわけもない。掛け軸、着物などは遠くから見れましたが、壷や巻物などのガラス越しに見るものは殆んど見れない。
 この点は少し残念でしたが全体的にはこれらが江戸時代の200年強で受け継がれた物がここにあるのかと思うといい展覧会でした。今度ここに来る時には開場時点で来るべきなのでしょうか。