そうなりますか。

 スーパーボウルの決勝点は試合終了まで35秒。パーフェクトシーズンを狙っていたペイトリオッツの唯一の敗戦が、スーパーボウルチャンピオンリングを獲得できなくなる事に…
 ニューヨーク・ジャイアンツのエースQB、イーライ・マニング。父親も兄もNFL選手であり、兄にとってはインディアナポリス・コルツにて昨年のスーパーボウルMVPを獲得する超一流の選手でもある、所謂サラブレットの中の一人です。
 しかし彼のジャイアンツ入団まではちょっとした因縁がありまして、2004年のドラフトに全体の1位で選出されたのですが、ドラフトしたのはジャイアンツではなく、サンディエゴ・チャージャーズ。それに彼は入団拒否を表明(ドラフト前にサンディエゴに対して「自分をドラフトしないでくれ」まで出す程)し、最終的には1巡目4位のジャイアンツがドラフトしたQB+来年の1巡目とのトレードで入団したのでした。
 入団直後から先発を任されていましたが、あの兄と比較され、何かしら「兄より…」と十分な評価をされずにここまできていました(実際、物足りない所もありました)。
 それが今回のMVPでやっと兄と同じ土俵まで上がってきました。
 今年のNFLは「伝説」が生まれるシーズンと呼ばれました。それは負けないチームではなく、最高の遺伝子を持った兄弟が同じ時期にいたことを表すシーズンでした。
 さて、ビデオに録画しましたが、一体何時見れるのでしょうか。自分でも分かりません。