来週でお終い。

 本日は全く注意書きを書かずに更新しました。分からない方が頑張って調べてみましょう(笑)。

 昨日スーパーボウルも終わり、来週のプロボウルで今シーズンのNFLも終わります。
 開幕前にも元々戦力的には十分なところに補強を行い、チャンピオンの最右翼であったペイトリオッツ。昨年のチャンピオンのコルツに、能力的に前者2チームと対等であろうチャージャーズと今年はAFCが台頭するシーズンではないかと思っていました。
 それがチャンピオンになったのがNFCのジャイアンツであったことに、レギュラーシーズンとポストシーズンの違い、そして勢いを見た感じでしょうか。
 NFLも32チームに増えて、各地区4チームずつになってから6シーズンが経過しました。
 今年のようにワイルドカードからチャンピオンになったのが2チームと確率的に高いのは一体何事でしょうか。