見る時間を考えずに…

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

 ちょっとコンビニでの割引きされて発売するということなので、ついつい勢いで買ってしまいました。
 この作品も初めて放送されたのも約10年前と、もうそんなに経ったのかと思うと共に、今これを見たとしても全く古さを感じないことに驚いています。
 作品内容に関しては、ここで言っても何だか難しくなりそうなので割愛します。基本的には1話完結が殆んどであるので、レンタルビデオで何処から見ても把握できると思います。
 
 今現在のアニメ番組の風潮(深夜帯やU局発でしか行なわない形)でもある、放送当初からの商品タイアップのない作品(基本的には、アニメ番組等の子供向け番組は玩具メーカーがその番組に沿った玩具を作る)の先駆けでもあったこの作品は、逆に言えば作り手側が凝れば、ここまで出来るのかと思う作品なのかもしれません。