24人が選んだ陰に。

 本日北京五輪、野球の最終メンバーが発表されました。
 それはそれで頑張ってきてもらいたいものですが、それよりもある一人の現役引退の報道の方が目にいってしまった。
 野茂英雄
 プロ野球に執着して見ていた時期(まだこの頃はサッカーもプロ化されていませんでしたし)、今は無きあのチームのファンでしたから、彼がドラフトで入団してくれるとは思いませんでしたし(それも8球団競合で、しかもくじ引きの残り物で引き当てるとは)、彼の成績だけでなく、彼の行動にも驚かせてくれました。
 しかしその行動が、数日前のオールスターゲームに日本人が出るまでいったのかもしれません。

 最後にお疲れ様でした。簡単な言葉でありますが、