ちょっと調べてみました。

 9月に始まった海の向こうのアメフト、NFLもあれよあれよで今週10週が経過して、各チーム残り試合が7試合になりました(全部で16試合)。
 予想通りに大躍進、順当に健闘そして予想外と妥当の線。各チームにはそれぞれ何かしらの言葉が付きますが、今年のここまでの成績を見てみて、今後の展開を予想してみたいと思っています(全8回の予定)。

 まずはAFCから。
 東地区・ペイトリオッツ 6勝3敗
     ジェッツ    6勝3敗
     ビルズ     5勝4敗
     ドルフィンズ  5勝4敗

 開幕前はペイトリオッツが昨年の勢い(公式戦16戦全勝)をそのままに行くのではないかと思われたのですが、開幕戦で先発QBがシーズン絶望となる怪我をしてしまい、一気に混乱を起こす地区になってしまった。それが今の成績と形となっています。
 全チームが勝率を5割を達していて、一つの勝ち負けが大事になっていく。そんな中注目しているのはビルズ、私がこのスポーツを見始めていた頃、ビルズがAFCチャンピオンをして、スーパーボウルに4年連続で出場していました(但し一度もそこで勝つことが出来なかった悲運のチームでもある)。
 その強さが今年出てきているのです。しかしこの地区の他チームが頑張っているので、影が薄いのだが…

 これからこんな記事(と言うよりは願望ですよね)が続きますので、お気楽にどうぞ…