長いなぁ。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

 今回はこの漫画を最初に出しましたが、この方の漫画は少年誌で描かれていた当時からずっと読んでいる漫画家さんの中の一人です。
 最初に出会ったのは高校生の頃にやっていた柔道の漫画、それ程昔ではないのですが、スポーツ漫画と言えば野球にサッカーが全盛期だった時代に柔道を題材にしていたことに新鮮味を感じ読んだのが始めて、すっかりこの人にはまったものです。
 そして柔道漫画が終了して、次に連載として使ったのが競艇。少年漫画に競艇というスポーツを持ってきたのには驚きでしたが(その頃、そこには競馬の漫画も連載されていたな)、それが知らない人にも楽しめることで、競艇に興味を持つことに。すっかり競艇での一番権威のあるSGがTVで放送されているのなら、ついつい見てしまうまできてしまいました。
 そうしたら、今回は少年誌から成年誌に場所替えをしたと思ったら、書道を題材にするとは…
 完全にこの漫画家の思惑にはまっている私でありました。